softbank ゴールドプラン

こういう計算は、暇な大学生がばしっとやって、それを載せておいてくれるとよいなと思う。
暇と言われると頭にくるかもしれないが、暇な時間をもてていない大学生がいるとしたら、人生を過っている。自分の時間を自分自身でインテリジェンスに変換する時期は今しかないと忠告しておこう。
さて、はっきりと計算してはいないが、
ゴールドプランが、お得かどうか。
私の目測ではこうだ。
他社からのMNPによる加入では、得だ。
しかし、Vodafoneからのユーザーには、損だ。
同等のサービスが1.5倍ほどの料金値上げをしてあったり、非常にたくみに請求合計があがるようになっている。
機種変更によって月ごとに請求される金額をうわのせすれば、私たちはかなりの金額を毎月ソフトバンクにおさめることになるだろう。

他社より、料金は得。
しかし、サービスは未だ不明。というより、かなり期待できない。
それはYahooBBにはじまるソフトバンクのサービス形態を見れば分かるだろう。
ユーザーはYahooブランドで、大きなインフラを錯覚するが、それがどれほど現実みをおびてくるかは、あと半年くらいはみていかないと素人にはわからない。

これは言える、Vodafoneユーザー(J-PHONEユーザー)にとっては、損が生じる。
hybris | mobile | 17:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

softbank910SH

デジカメケータイとうたわれ、発売された910SH。
あらかじめことわっておくが、本物のデジカメと比較するのはナンセンスだ。
もちろん、デジカメにどれほどのものを期待しているかによるだろうが、まあ、スナップ写真程度にしか使わない人以外は、比べないほうがよい。

以前は903SHの3メガピクセルを使っていたけれど、その差は大きそうだ。
フォーカス時間もかなり短縮されており、きびきびと使える。
4年前くらいのデジカメを想像すればよいかな。
ズームが段階的にストップして使いづらい。
シャッター音、デジカメそのものが小型化されてきている今日、いいかげんやめたらいいと思う。
とにかく、デジカメと比較してしまった人間が一番がっかりするとすれば、それは転送速度だろう。書き込みも読み出しも時間がかかる。ここらへんは、あと1年くらいすれば改良されてくるかもしれない。

デジカメとしては、用途が限定的ではあるが、その他の点は大きく評価できる。
何よりVGA。これは感動。
PCサイトブラウザ。マウスジェスチャーのような機能がついているので、使い心地は悪くない。ただ、大容量のコンテンツが見られるにしても、回線速度にかわりがないことを考えなければ、いらだつだろう。
ユーザーインターフェース。
3G端末も、いよいよ使いやすくなってきた。改良されている部分がよくわかる。
ただ、その分、同じシャープを使っていたのに、一年前の機種とでメールの打ち方などがかわることは、ユーザビリティとしてよくないとも思う。
音。クオリティがかなりあがっている。また設定もこまかくできるようになっており、3G端末当初の「着信の鳴音時間がえらべない、みじかい」といった不満も解消されただろう。
端末そのものも軽量化されており、また外部接続あたりも高速化されているように思える。

なかなか素晴らしい機種だ。
hybris | mobile | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

シェアとれるか?ソフトバンク

ナンバーポータビリティを間近に控えて、各キャリアが一生懸命策をねっていますね。
しかしながら、ソフトバンクの料金体系、ボーダフォンのものをそのままつかっていますよね。
ネット上で一番たたかれている“しばり”、つまり2年契約で割引サービスをしているところ。
この色がまた強くなった気がしています。
これってナンバーポータビリティでのシェア獲得には、めちゃめちゃ不向きだと思うのですが。

いいものからは離れていかない
これって当たり前でしょう?
むしろしばり全くなしで、さらにお試し期間を設けて、やっぱりよくなかったら、それにかかったひようを全て負担するくらいのキャンペーンをしたほうがよいと思うのですが。

Yahoo!ケータイには、それほど魅力を感じないのですが。。。
ボーダフォンユーザーとしては、やはり「つながる」が携帯の最重要観点だとおもいます。
hybris | mobile | 13:46 | comments(0) | trackbacks(2) | - | - |
1/1PAGES | |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
アリスト メダリスト 1L用 16袋
アリスト メダリスト 1L用 16袋 (JUGEMレビュー »)

クエン酸の他にもビタミンなどがよく配合され、飲みやすくしかも疲労回復や体調を整えるのに優れています。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS