ツィンテルをよろしく

私の大学時代からの友人。
芝居をしていたのですが、ここのところお笑い芸人としてがんばっています。
コンビ名は「ツィンテル」
先日、爆笑レッドシアターにも出演しました。

せとくんのブログもぜひ、見てみてください。
↓↓↓
セティのセティスファクション!!!!

みなさんも、応援してね♪
hybris | Sugar | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

iPone 3Gs 買いました

Macユーザーな私ですが、iPhoneが発売されてもいまいち乗り気ではなく(発売されるまではかなり楽しみにしていましたが)、2世代目が出るまで見送っていました。

さて、2世代目が登場しましたね。

発売2日目に買いました。

メインの携帯は、つい最近買い増ししたばかりです。
モバイル用のwebが見られないとちょっと困るので、オフィス用の携帯をiPhoneにしました。

月の携帯料金は数千円高くなるでしょうが、それにも勝る素晴らしさかもと感じています。
iPod touchを買ったとしても2年間ほど使えば買い替える私ですから、代金換算ではさほど苦しくないかもしれません^^;

子どもがクリスマスにDS i を買ってもらったかのように、さわりまくってます。
hybris | Sugar | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

思いつきで

思いつきというか、何年も前から考えてはいたのだけど、

今日なぜかふと「やってみよう」という気になって、
試しにやってみました。

何かというと、
「ウィンドウサイズに応じてデザインをきりかえる」
ということ

実装はめちゃくちゃ簡単でした。

とりあえず前からあったcssを使ったので、
「だからなに?」
って、よさが伝わらないかもしれないのですが・・・

要するに、ユーザーが閲覧しているウィンドウの幅に適したデザインレイアウトでページを表示させることが可能だと言いたいのです。
リキッドレイアウトではなくて、それぞれできちんと固定したかっちりとしたデザイン。

800px以下、1000px以下、以上
の3つくらいスタイルシートがあれば、おおよそのユーザーには満足してもらえるかもしれないですね。

tomosen.net

トップページを開いて、ウィンドウ幅を適当に縮めたり広げたりしてみてください。
ちなみに最近開いたことのある方は、キャッシュされているので、一度更新ボタンを押す必要があります。
続きを読む >>
hybris | Sugar | 00:40 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

まだ最終審査がのこっていますが

一日に、こんなにたくさん、おいわいメールをいただいたことは初めて。
全国各地から。
私、こんなにたくさんの人に見守られていたんだなって、関係ないようだけど、そんなふうに感じました。

感慨無量です。
hybris | Sugar | 00:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

マスカットオブアレキサンドリア

reymos

マスカットオブアレキサンドリアを100%使用したという、贅沢なスパークリング。

マスカットの香りもつよく、甘みも口に広がって、しゅわしゅわ〜。

これは旨い!
hybris | Sugar | 17:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

新Macbookに期待

日本時間15日午前2時から、アップルがノートブック関連のイベントを開催されます。

そこでは、新型のMacbookやMacbook proが発表されると予想されています。

中には10万円をきる、いわゆる低価格パソコンに照準をあてたものも発表されるのではないかと言われています。

低価格パソコンの主な用途はネットであって、それにちょっと付加される機能があればよいわけですが、あいにく私の通常用途にはかなわないでしょうから、低価格Macbookの購入はないかな。
まわりでMacが欲しいと思っている人は多いですから、そういう人たちにはよいかもしれません。

ただ、どんな製品にしたって、安ければ性能もその分おちるわけで、
動きがもたついていることで、マックは使いにくいってなるとちょっと悲しいですね。


私が歓迎するのは、
Macbookのグラフィック性能があがりそうだということ。
グラフィックに強いMacbook proは、やはり非常に高価で手がだせないので、Macbookにおいてグラフィック性能があがると大変うれしいです。

でも、そうなると、Macbook proとの違いは何になるのでしょう。
あの価格差は何なのだといつも疑問に思っているのですが。


あとは、タッチスクリーンのMacが出るのではないかという話もあります。(これはもうちょっと先の話だと思いますが・・・)
Windowsでも7では、タッチスクリーンをサポートするという話ですね。
確かにiPhoneのようなインターフェースはすばらしいですが、
デスクトップPCのインターフェースとして果たして根付くのか・・・。

私のMacbookは初代ですから、そろそろ買い替えしてもよいかしら?!
hybris | Sugar | 16:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

寄与度

私が一番に望んでいることは、
社会関係資本(ソーシャルキャピタル)の形成です。

コミュニティを強化するのは、「全ては教育のため」というつもりではないのです。

地域の人、ひとりひとりが、何かしらで自分を発揮できる場が、地域の中にあってほしい

そう願うのです。

生涯学習の場としてももちろんです。

信頼関係があって、きちんと規範意識があって、そしてネットワークがある。
そんなコミュニティに帰属したいというのは、私自身の望みなのかもしれませんが(安心感をもとめているのかもしれませんね)。

マズローの欲求段階説は有名ですが、
私には第4段階の「自我(自尊)の欲求」は、あまりありません。
安全・親和ときたら、次は
いかに社会集団に自分が寄与できるかの
「自己実現の欲求」に目が向きます。

私は血液型で人の性格や気質が決まるというのは、全くもって信じませんが(だって、きちんとした論拠となる研究もないから)、人から見れば、「自我(自尊)の欲求」がないのは“B型だから”と思うかもしれませんね。

「好きにやっているのだから、別に人から認めてもらわなくてもいい」という究極。

ああ、つまらない話にそれてしまった。

話を戻すと、
社会関係資本の形成に、私はどれだけの寄与度があるかなと、ふと思ったのです。

微々たるものですね・・・。
でも、微々たる私が働きかけていることに、たくさんの人がたすけてくれている今があります。

今の学校を異動するまでに、最低限の恩返しはしていきたいなあ。
hybris | Sugar | 00:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

九州旅行

九州一周旅行に行ってきました。

初めての飛行機冷や汗
ドキドキしましたよ〜。離陸よりも、ちゃんとチェックインできるかの方が。

楽しいこと、驚きなこと、もういろいろあって、とにかく感動の九州!
移住したいくらいですね。

一番よかったのは、やっぱり阿蘇山。
マクロでは感動きわまりない。ただミクロでみると、ただのふつ〜の草が茂っているのねショック

外輪山。すげー!どういうスケールなんだってこってすよ。
そして子どもの頃から見たかった火口。ついに見ましたよ。
ともの想像ではマグマがぐつぐつしているとこでしたけど、青青としてました。

そしてそして、もう一つの子どもの頃からの念願。
馬に乗ったーーーーーーー!!!!!
ほんのちょっとだったけど、嬉しかったラブ

血の池地獄唖然

別府の地獄巡りもなかなかだけど、いやあ、雲仙の地獄巡りは一見の価値がありますよ。

数えきれない思い出ラッキー
九州よかとこですたい。

カメラ九州旅行のギャラリーカメラ
続きを読む >>
hybris | Sugar | 21:31 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

すごうい!

ワイン
エストラテゴ・レアルNV
ドミニオ・デ・エグーレン(赤ワイン)

スペインワインです。
1000円代前半のワインですが、コストパフォーマンスがすばらしいです。
飲みやすいワインはいろいろとあるけれど、やっぱりちょっと水っぽいというか薄味な感じがしてしまうけれど(私は重渋なのが結構すき)、なんというバランスのよさ。

おいすい〜。
hybris | Sugar | 00:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

金賞ワイン

ワイン

金賞と名のつくものはたくさんありますね〜。

パリ農業コンクール2007で金賞をとったというこのワイン。

コート・デュ・ローヌ VV 2006 ムーラン・ド・フェラグ

というどこまでが名前なのかよくわからないワイン。


うまうまだね〜。
渋みがあって、奥行きがある。
でも果実の風味がして、とっても味わいがあります。

うまうま〜
hybris | Sugar | 00:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
1/3PAGES | >> |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
アリスト メダリスト 1L用 16袋
アリスト メダリスト 1L用 16袋 (JUGEMレビュー »)

クエン酸の他にもビタミンなどがよく配合され、飲みやすくしかも疲労回復や体調を整えるのに優れています。
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS